スターハムのりんご味サッカー

思ったことを書くだけのブログです、超不定期更新

ゐ審査単品制作後記 Part1

ゐ審査、お疲れ様でした

 

 

これまでの合作やぞね制作で1番時間をかけ、熱意を持って取り組んだ、そんな3ヶ月でした。

僕の結果は17作品提出・15+1作品合格(2位)・審査員ありがとうテクニックが映像7位発想1位総合6位という感じでした!

無論点数だけが全てでは無いですが、ここまでの結果を残すことが出来たのは非常に嬉しかったです!

また、これまでのスターハムと一線を画すような、そんな作品が作れたかと思っております。

 

以下、それぞれの作品について簡潔に(例外あり)語っていきます。(作品制作順です)

 

 

①Re:死んでもいやだね!

(音声75 映像79 発想64 総合218)

 

"死んでもいやだね!"のリメイクであり、レレックさん合作のリベンジという意味も込めた作品です。また、ゐ合作の得点や審査基準を確かめようとする意図もありました。

実はこの作品、音声点が自己最高です。

 

 

②VINTAGE ZONEの後輩に緊張してしまう

(音声68 映像58 発想49 総合218)

 

2Dでどこまで点数取れるかを試したくて制作。当時の僕の予想を遥かに下回る点数だったんですが、正直色調がゴミ過ぎて後から見ると納得の点数。

一応"サンプルみつ"(https://youtu.be/rt6ftvha6Og)と

"ゆたぼぉん" (https://youtu.be/bxU27UPj_Dc)

をリスペクトしています。(当時レレックさん審査合作ばっかり見てたので影響されてますね)

 

 

③たまて

(音声37 映像40 発想74 総合151) 

 

発想の点数がどこまで乗るかを見たくて制作。結果的に不合格になったのでややまさんの合作に提出しました。

なんでタイトルが"たまて"なのかはよくわかりません。

 

 

④KABAKYU ZONE作って食べてみた

(音声70 映像57 発想56 総合183)

 

かわいいですね。

この作品もそうですが、たびたび"高音域がほしい"とアドバイスに書かれています。

 

 

⑤GENERATION ZONEでスイカ爆発

(音声62 映像53 発想59 総合174)

 

痛そう。

あ、あと、破裂音はテクニックに向かないので使わない方がいいです。

 

 

⑥名取さなテクニック

(音声71 映像84 発想68 総合223)

 

結構力入れました。

特に前半のセリフ合わせやテキストの表現には拘っています(星明隊さんの"絶命テクニック"(https://youtu.be/MjfNM9EUIQ4)を参考にしました)。後半は"Re:死んでもいやだね!"で点数を取れたことから3Dを用いています。ゴリゴリの3Dも好きですが、2Dっぽい3Dも結構好きなんですよね、ていうか後者の方が編集が楽です()

 

 

 

…疲れたので今回はこの辺で、また今度続きを書きたいと思います。